2017/10

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

<< >>



  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -



コント作家の宮沢章夫さんの話。
宮沢さんはかつてミーハー度が高い女子のことをワーキャー度と高いと表現していた。

これはナンシー関さんが泥棒に入られそうになっても「ワー」「キャー」言えなかったことから宮沢さんがネイミングした造語で、ある日、川勝正幸さんと岡崎京子さんと宮沢章夫さんの3人が芝浦インクに行く途中で、女子はワーキャー度が高くないと結婚できないという話になった。そこで岡崎さんが「どうしよう、私は結婚出来ないわ」とつぶやいたそうだ。

そこであの川勝さんが低いゆったりとした声で、こう言った。
「大丈夫ですよ。岡崎さんはいつもワーキャー言っているじゃないですか」

詳しくはこちらをどうぞ。スチャダラパーや町山智浩さんが出演しています。
一週間限定ですからお早めに!

2月3日(金)「川勝正幸ってどんな人?」

2月3日(金)「大根仁の言い逃げ番長」


川勝正幸さんのご冥福をお祈りします。




  • 21:04
  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -


comment









trackback